年度末にクラッシュしてしまっていたら

天秤座満月 3月25日(月) 16:01
年度替わりの3月、今までの成果を感じている方もいるでしょう。
今回の天秤座では、小さなことでも、手の中にある幸せの芽を探してみましょう。
そしてこれからの新年度に育てていきましょう。

年度末にクラッシュしてしまっていたら

年度の切り替え時期ですね。
新年度に希望をもっている方もいる一方、前年度にやりつくしてしまって、新年度には何も見えてこない、やる気が出てこないという方もいらっしゃるかもしれません。

やりたかった大きな目標があって、そのために、中目標を立て、さらに細分化して小目標を立ててと、次々とこなしている間は充実感を感じていた。そして、やり終えたときにはとても達成感を感じていたはずなのに、なぜか今は虚しい…。

こういう方は、向上心も計画性もある方でしょう。順調にいっている間は、主体的に考え、行動しているけれど、やり終えた目標が大きいものであればあっただけ、やり終えた後は、何だか気が抜けたようになってしまう。

気を張って頑張っていた分、少しエネルギーを使いすぎてしまっているのかもしれませんね。その間のワクワク感は楽しいものだったでしょうが、子供が遊園地に行って楽しく遊んで、帰ってくる頃にはヘトヘトになってぐったり眠りに入るようなもの。
頭も体も気も使った分、子供が寝て、元気を取り戻すように、エネルギー補充の時間も必要です。

大きな大木も、淡い緑の若葉の頃から、やがて花が咲き、実がなり、木の葉が色づいて、そして葉が落ちて、何もない冬の時期を迎えます。でも、冬の間は、一見、葉も花も何もないように見えながら、実はその中では、前の年に新たに伸ばした根がしっかりと地をつかみ、栄養を蓄えられるようになっているのです。前年よりも、さらに美しい花を咲かせ、豊かな実を実らせるそのための準備はすでにできています。

しかし、足りないのはエネルギーを充電する時間です。
一旦葉を落とした木が冬を迎え、静かな季節を過ごすように、アウトプットばかりしてクラッシュしてしまっているあなたには、十分なインプットの時間が必要なのかもしれません。
少し止まって、自分を休ませる時間を取ってみましょう。自然の中でもいいし、露天風呂に浸かってとか、一人でカフェで過ごしてもいい。な~んにもしない時間を作ってみてください。何も考えずに、ボ~っとする時間は心と体を癒して復活させるために、とってもとってもいい時間です。

そうして、その優しい静かな時間にご自分を振り返ってみてみましょう。そのうちに、ムクムクと新たな考えが浮かんできたら、そのアイデアを育ててくださいね。

心身のお悩みや不調、エネルギーダウン、活力補充の必要を感じている方には
【レイキヒーリング 】がお勧めです。

※オンライン対応もできます!

こちらの内容ははサイト掲載より先に
メルマガで配信しております。
メルマガ登録はこちらから