■嫌なあの人の言葉は 天の声

201502プルメリア花

 

 

何回か登場していらっしゃるEさん。 先日来られて、久しぶりにとっても落ち込んでいるとおっしゃる。

 

レイキヒーリング」をしながら伺うと、
上司と同僚から何回も嫌なことを言われていると。

 

同僚は、すれ違いざまに「だらしない!!」と言ってくるし、 上司は、「他の人は、俺の顔色を見て、ちゃんと見計らって話しかけるのに、君は違う」。
いつも同じことを言われる。

 

よく聞くと、引き出しをちゃんと閉めてないことがよくあるとか、
これはどうするんだろう?と疑問に思ったら、すぐ上司に聞きに行かないと気が済まないとか、
思い当たるところがあるらしい。

 

ご本人、よく分かっていらっしゃる。

だけど、拒否感が先に立って、その言葉を受け止められない。

 

 

 

「レイキヒーリング」中、お話聞きながら、思ったことを言わせていただくことも多い。

その時も、
それは、天の声じゃない?
ほんとうはさ、天が何回も言ってきてくれてるんだと思うよ。
だけどEさんが、スルーしちゃってるもんだから、とうとう、人に言ってもらうことにしたんじゃない?
これなら、音声で聞けるでしょ?って (笑)

 

 

 

お話ししているうちに、「そうか~、そうですよね」とお帰りになったEさん。
先日お越しになったばかりというのに、今朝、「急だけど、夕方予約できますか?」とLINE。
 

大体、月1回ペースで来られているから、いつもより早い。
よっぽど大変なんだろうな~と思いながら「レイキヒーリング」のセッション。

 

 

セッションの途中から、「今日、すごいですよ!!ものすごく頭から足の先までビンビンです!!最初にここに来た時と同じくらい!」と言いながら、今日も同僚の話に及ぶ。

それってさ~と、「レイキヒーリング」をしながら、またもや、感じたことをお話しさせていただく。

 

「そうか!!そうですよね~!!」
途中から、「やっぱり来てよかった~!!」と言いながら、笑顔満杯。

 

 

 

帰り際に、「ちょうど今、先日のEさんのセッションのことを書いてるんですよ。」と申し上げると、
返ってきた返事が、
「ああ、あの、愚痴を言っちゃいけないっていうのですね。」

 

えっ?!
そういう、受け取りだったの?!
あれれっ?
これは困った!

 

 

「なんでも書いてください!! 今日のもバシバシ書いてください!!」
と、おっしゃっていたので、書かせていただきます。

 

 

 

Eさん、今日、まさにこのブログを書いているときにお越しいただいたのは、天の采配。

思い違いを是正する機会を与えられました。
感謝!

 

 

グチは言っちゃいけないよ、なんて一言も言ってません。
きっと、自分を戒めちゃう方だから、そう聞えちゃったのかな。
そしたらごめんなさい。

 

私の言っているのは、本当は、自分で分かっていますよね?ってこと。

 

 

 

人から言われて、嫌な感じがする言葉、その中に見るべきものがある。
その原因になるようなことが、ご自身に思い当たるのであれば、それはしっかり聞くべきこと、見直すべきことではないですか?
わかってるんじゃないですか?

自分で知ってるんだけど、見ないよ~~に、感じないよ~~に、考えないよ~~にしてきていること。

 

 

こりゃダメだ、ちっとも受け取らないと思って、天も、近くの人に頼んだんですよ。
言語で伝えてくれって。

 

だから、嫌な人達!!って言ってないで、よく考えてみたほうがいいですよ。
ってことです。

 

 

 

人は、自分に向き合うのが、苦手。
うま~く、かわしてすり抜けようとする。

Eさんも、自分の本当に考えなおすところを見る代わりに、グチは言わないどこう!に、すり替えちゃた。
そのほうが、ずっと楽だから。

 

Eさん、自分に痛いことの中に、本当の心の薬が隠されていますよ。
ブログに書きましたよ~。
次回お会いするときに聞かせてくださいね~~(^^♪

 

 

 

「本当の自分で生きていますか?

 人生の『なぜ?』を解いて、さらなるステージに上がるお手伝いをいたします。」

 

◆レイキとリーディングの スピリチュアルクリニック水野和mizunowa はコチラ   
      ↓
happy@mizunowa33.com

 

◆水野和mizunowaの「みんなの広場」ブログのページ はコチラ    
     ↓
http://minnanohiroba.jp/mizunowa/