■ヒーラーである才能って?

先日、新しいクライアントさんが「スピリットリーディング」に来られたて、おっしゃるのに、
もともとは、「レイキヒーリング」に興味があって、「レイキアチューンメント」をして、レイキを教えてくれるところを探していてここに来た。

だが、そもそも自分にその能力があるか疑問なんです、と。

 

 

「ある人に、エネルギー流してもらったら、ビリビリしてすごかったんです。
私にはとてもできないと思う。」とおっしゃる。
こういう勘違いをされる方は非常に多い。

 

 

レイキに限らず、いろいろなヒーリングやエネルギー系のことは、全ての人にある能力だと、私は思う。
誰かだけができるなんてことはない、と私は思う。

 

もちろんのこと、「レイキヒーリング」は、人が生まれつき持ってきている能力。

 「レイキヒーリング」に関していえば、
手を当ててヒーリングするなんて摩訶不思議と思うので、そのような勘違いが生まれるだけ。

誰でもある能力だ。
歩いたり走ったり、誰でもできるようなこと。

あなたにだってできる。
人間がもともと持っている普通の能力。

 

 

ただ、誰でも走れるけれど、プロのマラソン選手になるにはそれなりの能力が必要、という、そういうレベル差はある。
聞かれるときには、そういうことと説明している。

だから、プロ並みになりたいと言って、そこまでになれるかは、やはり先天的なものが関与するだろうし、努力も必要だと思う。

 

 

 

他のヒーリングのことをよく知らないで、言うのは何だが、この世の中にいる人間ができることだ、
他の人にできないわけがない、
ただレベル差があるだけだ、と私は思っている。

だから、それによって、人を脅かしたり、迷わせたり、自慢するのは、
全くもって困った勘違いをヒーラー自身がしているということだ。

 

 

 

人には、いろいろな能力がある。
ヒーラーにならなくても、今ある他の能力を自覚して伸ばしていけばいい。

 

私は数学の才能はないし、俊敏性もない、人をまとめていくのも下手だし、計算なんてまっぴらごめん。
苦手なものは数限りなくある。

今は、たまたま持ってるヒーラーの能力を生かして仕事をしているが、
もし、子供の面倒を見るのが上手なら、保育士さんになれたかもしれないし、アイデアが浮かんでそれを作る才能があれば、発明家になれたかもしれない。
体力があれば、林業に従事できたかもしれないし、器用なら服飾関係に進めたかもしれない。

 

できないことはいっぱいある。
でも。できることもいっぱいある。
そのできることの中で、ヒーラーを選んでいる、ということに過ぎない。

 

 

 

さて、「ビリビリしてたの、あれはできない。」と言われたので、2種類のエネルギーを感じてもらうことにした。
1つは、意識的なエネルギー。
もう1つは、私が普通にするときの「レイキヒーリング」。

1つ目のエネルギーはビリビリするとおっしゃる。
1つ目は温かい。

どう違うか。
1つ目は、ヒーラー自身の意識で行っているので、ヒーラー自身のエネルギーがかなり関与している。
2つ目は、ヒーラーはエネルギーの通過点になっているだけで、その方に必要なエネルギーが素直に流れている。

 

意識1つで、流すエネルギーの質が変わる。
1つ目は、受けたほうは、すごいものを受け取った!!と思うが、実は、その方の魂レベルにまでは到達していない。

ただ、まだはっきりとはわからないので、断言はできないけれど、肉体的な癒しには向いているかもしれない。

求める方が、どこまでを望むかによるだろう。

 

 

2つ目のエネルギーは、残念ながら、もしかしたら、エネルギーに敏感な方でないと、よく分からないかもしれない。
とても繊細な性質のエネルギーになるので、わかりにくいといえばわかりにくい。

たまたま、来られた方は、エネルギーに敏感な方だったので、それを表現できるだけの感覚をお持ちだったが、わからない方はとても多い。
が、わからないからと言って、効果に変わりはない。

 

 

本当にびっくりするくらい敏感な方の中には、痛い!!とか、熱いー!!とか、重い!!とおっしゃる方もいるが
大抵は、気持ちいい~と寝てしまう、そんな感じ。
そして、そういう超敏感な方も、エネルギーが満ちてくると、だんだんと慣れて、最初のような衝撃はなくなる。

本当にその方の奥底の魂に触れるときに、そんなびっくりするようなエネルギーで驚かしたりはしない。

気持ちいい~と言いながら、よく分からないんですよね、でもいい感じだからと長くリピートしてくださっている方も結構いらっしゃる。

「レイキヒーリング」して、すごいですね~!なんて、褒められることはめったにない。
分かろうがわかるまいが、その方にとって効果があればいいことだ。

 

 

 

本来はこういう話は最初から話すと嫌厭されるので、もっとお気軽に話すべきことなのだろうが、
私の場合は、どうも性格がクソまじめなせいか
とても大事な部分だと思うので、「レイキアチューンメント」の第1段階から話している。

 

きっとうちにご希望されて来られる方は、
自覚はしていなくても、
どこかしらで分かっている方がお越しいただいているのだろう・・と、勝手に解釈して。

 

 

 

 

何を自分がしているのかを、ヒーラーはいつも自分に問い直さなければならないと思う。
ヒーラーを仕事とするならば。

どのような意識で、どのようにしているのかを、常に見ていなければならない。

 

 ヒーラー自身の意識、心の持ちよう、体調が、実はそのままダイレクトにクライアントさんに響くから。

 

だから、手当ヒーリングすると疲れるのというのであれば、
そして、それが長く続くようであれば、その方の意識がどこにあったかということが問われるだろう。

少なくとも、手当ヒーリングを仕事にするには向いていないのだと思う。
他のヒーリング方法を探ってみたほうがいい。

 

 

ヒーラーであることの最も大事なことの一つは、
常に自己を見、
自己を浄化し続けること、だと、私は考える。

 

浄化というのは、自己の内面をよ~く見て、みたくないものを掘り出して、しっかり向き合うこと。

 

 

マッタク持って、嫌になっちゃうくらい、ごまかしがきかないので、うんざりするけれど、
その分、本当に楽になっていく。
やってもやっても、掘りつくすなんて日は来ないみたいに、永遠に思えるけどね。

 

だから、本当のヒーラーは謙虚になっていかざるを得ないだろうと思う。

 

自分がどれほどのものか知り、
この世のすべてが自分自身だと知った時には、
どこにも比較はない。

ただ、ここに全てがあり、そして、同時にこの一粒の自分がここにいる。

 

 

 

声高に自分のしたことを自慢したり、人をおびえさせたり、傲慢な物言いをしたり。
そんなことはできなくなってくる。

自分のしたことに、ふと気づいて、情けなく思う時の後悔ったらないから。
あ~~、またやっちゃたよ~・・トホホな日々である。

 

そんなことを繰り返して、ヒーラーはヒーラー足り得るのだろうと思う。

 

 

結局、ヒーラーは自分が癒されているところまでしか、人を癒すことはできない。
だから、自らも日々精進する。
それが人を真に癒やすための、ヒーラーにとって大事な才能だと私は思う。

 

 

 

※さまざまに悩みが生まれてくる その「なぜ?」を解決する 
「スピリチュアルクリニック 水野和mizunowa」 はコチラ → https://mizunowa33.com/

 

※あなたの魂の声をお伝えする、癒しの「リーディングについて」はコチラ → https://mizunowa33.com/?page_id=45

下記ボタンからもご覧いただけます。

ボタン_リーディングボタン_スピリットリーディング

 

 ※ボディー、マインド、スピリットに響いて本当のあなたに戻る
癒しの「レイキについて」はコチラ → https://mizunowa33.com/?page_id=65

下記ボタンからもご覧いただけます
ボタン_レイキボタン_レイキヒーリング