新しい出発のため、 過去の記憶に ケリをつけにいく GO!!

白バラ140903

 

Dさんが、「レイキヒーリング」を受けに来られて、「昔の彼に連絡してみたの」とおっしゃった。

 

Dさんは、とっても明るくてチャーミング、なのに、どこか自分を受け入れられていない感じが付きまとう。
自己否定・・というほどではないが、と言って、自分にチャンとOK!!って言えてない感じ。

かわいいし、仕事もテキパキこなすし、そんな彼女を、男性がほっとくわけないでしょ、と思うのだが、
なぜか恋愛も仕事もうまく続かない。

 

 

 

スピリットリーディング」でも、明るく楽しく働いている本来のイメージが出てきて、できますよ!と、度々プッシュされている。

そうだよね、そうしましょう!、と思ってはくださるようなのだが、
・・いざとなると・・・
自分によいほうをチョイスさせない自分がいる。

 

それもまた、なぜそうしてしまうのか、どこに原因があるかということを聞いているが、そこがなかなかに手放せない。

わかってる、わかってはいる。
が、日常に帰ると、今までの習慣的な感情や想いに埋もれてしまう。

それはDさんに限らないこと。
自分で自覚できていない長い習慣や想いをはずしていくには時間がかかる。

 

 

 

そうやって、うまくいかない、もどかしい自分を抱えて、時々来られては、同じようなことを聞いて、
やっぱりねと思って帰られる、その繰り返しをしていた。

 

しかし、少しずつの変化が感じられてきた。
時間をかけて、妨げているものを少しずつ手放していくことができてきたようだ。
このごろのDさんには、今までにない力強さも感じられる。

今まで妨げになっていたものについて、「もうさほど気にならないのでは?」とお伺いすると、
「そう言えば・・・」とおっしゃるようになっていた。

自分らしいチョイスを自分に許せるのは、もう目の前に来ていると思われた。

 

 

 

 そのDさんが、
「もう何年も前に別れた彼のことが気になって仕方がないから、連絡してみた。」とおっしゃった。

 

結果としては、彼はすでに結婚していて、会う必要もないので、それで終了。
優しい彼だったようで、いい感じの終了ながらも、
「連絡しなければよかったのかな・・?」とつぶやく。

 

こういう行動、私は、メッチャ褒めたい!
「そりゃあ、頑張ったじゃないですかぁ! よくやりましたねぇ!!」

すでに彼に家族がいるとか、結果はどうでもいい。

Dさんが、過去に向き合ったということ、そのことが、ものすごくいい!!

気になっている過去に向き合って、決着をつけようとしたこと。
そのことが、未来にDさんを向かわせる。

 

 

人は何度も何度も想い患う。 

「もし、あの時~~していれば・・」
「もし、あの時・・・」
過去に残した想いは、寄せる波のように何度も繰り返す。

波にさらわれて、何度も何度も転がる小石さながら、想いはやがて水底に沈んでゆく。

そうして、ふいとまた思い出しては、その感情に翻弄される。
後悔、癒されない悲しみ、それは、吹っ切れない今への否定感。

その想い患いが、どれほど人のエネルギーを奪うことか。

 

 

 

ずっと連絡のとだえていた元カレに連絡するのに、どれ程思い迷ったことだろう。
もう結婚しているだろうな、というのは想定内。
それでも、勇気を出して、行動を起こしたこと、
それがすごい!

打ち寄せる波に翻弄され続ける小石をちゃんと拾い上げたDさん。
もうこの小石は、水底に沈まない。

 

Dさんが、自分らしく自由に生きていいんだと、自分自身にGOするための、素晴らしいジャンプだったと思う。
多分、Dさんも心の奥では、もうケリをつけようと決心されていたからこその行動だったのだろう。

 

Dさん、小石をグンッ!と放り投げて、
OK出した『自由な自分』に向かって、迷うことなく GO、GO!、GO!!

 

 

※「レイキヒーリング」、「スピリットリーディング」の詳細につきましては、下記のボタンをクリックされてください。

ボタン_レイキヒーリング
ボタン_スピリットリーディング