【ネガティブ/ポジティブ】過去のネガティブな想いに捉われてしまっている方は

やぎ座満月 7月21日(日) 19:18

山羊座の満月の日には何事も必要以上に悲観してしまいがち。
ストイックになりすぎず、肩の力を抜いてありのままを受け止め、
未来に希望をもって過ごしましょう。

過去のネガティブな想いに捉われてしまっている方は

過去のネガティブな出来事が思い出されて
それに捉われてしまうということ
結構多くの方が経験しているのではないかと思います。

2年前に「自己開華カスタマイズコース」を始めた方も
過去の想いから逃れられずに
困っていらっしゃる方でした。

コースを始められたきっかけは、今がうまくいっていない、どうにかしたい。
いくつも挙げられていましたが
総合すると、「人生を変えたい」。

しかし、その時は、これからどのようにしたいという未来のことよりも
12回のセッション中、ほとんど過去の失敗や、やりがちな癖などの語りに終始して
なかなか次へのスッテプを踏み出せる状態にはなさそうでした。

そこで、過去の癒しをしてからでないと、次に進めないと判断して
かなりの時間を、じっくりお話を聞くことに費やしながら、サポートすることにました。

その時に
最初にお話させていただいたのはこんなことでした。

今、道の途中に立っているとイメージしてみてください。
後ろは過去
前に未来の時間があります。

あなたは今、良き未来がやってくるようにと望んでいるのに
実際は、その過去の出来事、その時の想いにばかり目を向けて
未来に背を向けて、後ずさりで歩いているようなものなのです。

これでは、未来は見えないし、歩みも遅い。
今現在の位置さえわかりません。
これでは体は動いているかのように見えても、エネルギーは過去に置きっぱなし。

今、まずするべきは
行くべき未来に目を向けず
過去にばかり捉われて、現在を生きていないことに、気が付くことです。

確かに、過去の時間の中では、色々なことがあったでしょう。
スムーズにいくことばかりではなく、むしろ大変な想いをしてきたことが多かったかもしれません。
しかし、今の想い方のままでは、
未来に向かって歩いているつもりで
実は、いつまでもいつまでも過去から動かずに生きていることになります。

そうして、いつか人生の終着点がやってきたとき
それでもあなたは、現在に居ず
過去に魂を置いたまま、人生を終えることになってしまうでしょう。

そう言う説明をさせていただいてから
コース中では、その方にあったと思われるいくつかのワークを受けていただいたり
コーチングをさせていただきました。
そのうちに、過去話は少しずつ少しずつ、少なくなっていました。

しかし、その時は、満足感のないご様子でコースが終了。
満足されなかったかなと気になっていたのですが
1年半ぶりに、単発で何回かお越しになりました。

そしてその時に、驚いたのは
もう全く過去の話をされなかったこと。

今やっていること、これからしたいことについての、具体的で明確なご相談だったのです。

あれだけ過去に捉われていた方も
こんなに変わられるんだととてもうれしくなりました。

そして過去に捉われていることから解放されると
こんなにも前向きで、しっかりしたエネルギーに変わられるんだなと感心させられました。

私のところでお受けいただいたことが功を奏したのか
他のことをされたのか
何かきっかけがあったのか、それはわかりません。

でも私は、あの時関わらせていただいてよかったと思いました。
今「自分を生きて、幸せでいられる」ような
少しでもそんなきっかけをつかんでいただけたのかなと思えたのです。

自分自身を知るために「自己開華カスタマイズコース」でじっくり自分に向き合われることをお勧めいたします。
「自己開華カスタマイズコース」がおすすめ。
お試し3回コースもあります。
「スピリットリーディング」をお受けになられたことのない方は、コースの1回目を「スピリットリーディング」にされるとよいでしょう。

「自己開華カスタマイズコース」はこちら>>

こちらの内容ははサイト掲載より先に
メルマガで配信しております。
メルマガ登録はこちらから