■運勢が悪い? イイエ! それは、チャンスのとき

動画作成セミナー・実践編写真2014.11.16

「動画作成セミナー・実践編」 11月16日(日)

(申込フォーム
http://www.reservestock.jp/events/49877 より)

 

 

 

先日、Skypeでの遠隔「スピリットリーディング」で、他県に転勤されたIさんのリーディングをさせていただいた。

 

Iさん、実は、奥様のほうが、ずっと以前からのクライアントさん。
ほんとに長くお付き合いさせていただいている。

 

その奥様から質問されて、
Iさんのことは、実際にお会いする以前から、姿は見なくとも、そのエネルギーは何回も拝見させていただいていた。

いい方ですね!
合ってます。
ご結婚もいいですよ!!

 

 

当初、Iさんは、
当時恋人、現在の妻に説得されての、やや及び腰にやって来たように見えた。

実際、ご自分から積極的に来られる男性は、ごく少ない。

妻やきょうだいに紹介されてお越しになる男性は、何されるんだろう・・?、新興宗教じゃないのかな・・・?、と不安なのだろう、
大抵は消極的に、懐疑的に、仕方な~く、おいでになる。
大体の方は、腰がひけていらっしゃる。

 

 

 

ところが、ご結婚されて、他県に引っ越してから、だんだんと、奥様とIさんの依頼回数が、逆転しつつあるようだ。
というのも、奥様が、愛する夫の行き詰まり感を見て、依頼してくださるからなのだが。

 

 

Iさん、今回も、いろいろ言われていたが、
ここしばらくの課題になっていることに関しての質問には、
「それは、やっています(Iさんが、気にかけて頑張っている)から気にしなくて大丈夫です。」
と、優しい返事をもらっていた。

 

そうなんだ~、Iさん、よかったね、と、思いながら、90分のセッションも終盤、
大体のことは聞けました、最後に
と、お聞ききになられたのが
「気持ちを落ち着かせていられる心の持ち方を得るには、どのようにしたらよいでしょう?」
加えて、
「来年は、運勢が悪いようなんですが、大丈夫でしょうか?」

 

 

心の落ち着きを得るには?って、残りの時間で答えを全部伝えられるか、かなり難しいご質問だなぁ、と
私がぼんやり思っている間もなく、すぐに聞こえてきたのは

 

 

 

「維持は衰退を生みます。」

それまでの話し方より、ずっとハッキリした力強い声で、一語一語区切るように言ってきた。

 

 

「同じ物事は、いつかは変わります。
人は、それを嫌うのです。」

 

「人は何か今までと違ったことが起こった時に、よくないことだと考えがちです。
なぜなら、今までを維持したいから。
それゆえに、何か変わったことが起こったり、うまくいかなくなると、嫌なことが起こったと思って、どうにかして元に戻そうとします。」

 

「しかし、頭を切り替えて、考え方を変えてください。

それは、新しいことにチャレンジするチャンスをもらったということ。
それをどのように生かしていくか、考えるようにすれば、それはとても良いチャンスです。

見方を変えるだけです。」

 

 覚えておいてください、
と言うように、しっかりとした口調で言ってくる。

 

 

 

今回のIさんの今日のメインのご質問とそのままダブる答えだ。
今日のメインのご質問では、
「あなたは今、壁の前にピッタリと顔を付けて、この厚い壁は崩せない!!と言っている状態。
もっと遠くに引いて、客観的に全体を見てごらんなさい。」と言われていらした。

「木を見て、森を見ない状態ですよ。」と。

確かに、木だって見えないんじゃないかと思えるくらい、問題という壁に顔を押しつけている映像が浮かんできていた。

 

 

Iさん、生真面目で、責任感が強い、よい性格が、今は、融通の利かなさになってしまって、
分かってはいるが、うまく身動きが取れなくなっていらっしゃるようなのだ。
何とか打破したいと、もがいているが、
ご自分を客観視する余裕がなくなって、どうすればいいか見えにくくなっている。

 

 

 

「同じものを維持し続けようとすると、衰退を生みます。」

声はまたもはっきりと言ってくる。

 

 

 

もし、来年、実際に、Iさんに何か大きな変化があったとしても、
Iさん次第では、
逆に、それによって、Iさんの視野がぐっと広がり、広い森を見渡すようになれるチャンスになれそうだ。

 

「もっと行ける人ですよ。」と、いつも期待の言葉をかけられ、励まされているIさん。
きっと、今の苦境も、次にやって来るかもしれない出来事も、
よい体験だったと、血肉にできるだろう。

 

 

 

 

今までと違ったことがやってきたら、それを運勢が悪いからと、ただ諦めてしまわずに、考えてみることだ。

運勢が悪いと思うか、そこに得るべき何があるのかを見つけようと思うか。
何を見るかは自分次第。
見つける姿勢でいなければ、見つからない。

 

しばらくは、今まで通りにはいかないから、芽の出ない、動きのない時を過ごすことになるかもしれないから、嫌だろうけど、
じっくりと土の中で育つ花のように、
その時代あってこそ、花の開く時がやって来る。

 

 

もういい加減、休みなさい、
別の方向から考えてごらんなさい、
あるいはまた、
もうそれは終わりにして、新しいことを始めなさい、と言われているのかもしれないし、
ほら、これを体験してみれば、新しいことが身について、もっとやりやすくなりますよ、
と教えてくれているのかもしれない。

 

意味することは、人によって、それぞれだけど、

変化を受け入れる態度でいれば、人生を狭くする嫌感はグッと減って、視野はグッと広がる。
それは確実だと思う。

 

 

 

 

どこでどういう風に納得されたのか、私にはわからないが、
奥様からの「『聞いて良かった~』って言ってます。」の嬉しいメール。

いつも予約を取る役をしてくださる奥様も、ホッとしていることだろう。

クライアントさんがホッとすると、私もほっこりうれしい。
この仕事していてよかったなと思えるときだ。

いつも感謝です。

 

 

 

さてさて、今回は、最後に宣伝。
来月11月16日、長野市トイーゴ「動画作成セミナー・実践編」があります。

ちょっと気になっているなら、ご自分から変化をお越しに来られませんか?

詳細・お問い合わせ・お申込はコチラ ↓

http://www.reservestock.jp/events/49877

 動画作成セミナー・実践編写真2014.11.16 
バー_波2

 

 

※さまざまに悩みが生まれてくる その「なぜ?」を解決する 「スピリチュアルルーム 水野和mizunowa」 
はコチラ ↓
 https://mizunowa33.com/

 

 ※ボディー、マインド、スピリットに響いて本当のあなたに戻る
癒しの「レイキについて」はコチラ → https://mizunowa33.com/?page_id=65

下記ボタンからもご覧いただけます

ボタン_レイキボタン_レイキヒーリング

 

※あなたの魂の声をお伝えする、癒しの「リーディングについて」は コチラ ↓
 https://mizunowa33.com/?page_id=45

下記ボタンからもご覧いただけます。

ボタン_リーディングボタン_スピリットリーディング